そして、精神科へ

脱法ハーブにはまって一年くらい。

とうとう切れ目がやばくなってきました。

鬱になって泣きわめいたり、イライラしたり、眠れなくなったり。

そんな時に精神科で睡眠薬とか、抗不安薬をもらい始めました。

 

当時の彼女がもともと育児放棄されてメンヘラちっくだった&私も病みかわみたいな感じだったので、

二人そろって精神科にかかり、睡眠薬向精神薬のお漬物になりました。

ハーブやって切れ目になったら寝て起きたらご飯を食べてハーブやって、そのエンドレスループをしてました。

そんな環境だったので病んだり頭おかしくなったりするのは当たり前。

泣きわめいて腕を切る彼女を病院までおぶったり、殴り合いをしたり、起きたら部屋が血まみれだったり、とにかくもういろいろ限界でした。

 

そこで通っていた精神科で、同じくハーブやって頭おかしくなった人と出会いました。

きっかけはなんだったのかわからないけど、彼女が知り合いとハーブ吸ってる!お前も来なよ!って誘ったことからだったと思います。

そこで出会った人の家に入り浸りになり、ハーブ合宿が始まりました。

 

まずみんなご飯を食べない。ケミ系は吸ってるとお腹すかない。ひたすら煙を吸ってる。

そんで寝ない。私と彼女と友人カップル、合わせて四人でひきこもってましたが、誰も寝ない。

みんな眠剤もらってるのに誰も飲まない。切れ目の鬱予防に落とす薬は飲むけど。

吸って、しゃべって、笑って、なくなったらまた買いに行って、そんなことを一週間やり続けてたら五キロ痩せました。当時は今と違って痩せていたので本当にカリカリになりました。戻りたい。

みんなで筋トレしたり誰が息を長く止められるかやったり、どうしたら一度に大量に吸えるのか検証したり、ボングとパイプとガラパイと煙管と煙草、どれが一番吸いやすいか試したり、なかなか知的なことをしていました。

(ボングが一番マイルドで吸いやすくてキマリもよかった気がする)

その友人カップルは今は更生して闘病してるはず。

 

その次に知り合ったのは元ヤクザのおっさん。

彼女が家に突然知らない人を連れてきたと思ったら、その人はおもむろに覚せい剤を取り出しましたとさ。

つづく。