風呂めんどくさい

ブログしばらく放置してたら見てくれてる人めちゃくちゃ増えてた。ありがとうございます。。


しばらく手をつけてなかったけど、ぼちぼち仕事の愚痴とか書いていけたらと思います。精神的には安定してる(はず)なのであんまり面白くないかも。


精神的には安定してると書きましたが、安定してるのかどうか正直わかりません。

無理に仕事を続けているのか、それとも本当に心身ともに仕事に慣れてきて調子がいいのか。無理してる?って聞かれたらどうだろうな。無理してるといえばしてるけど、無理してる部分って毎日風呂に入ることなんだよな。


毎日風呂に入るの、ほんまにしんどい。風呂という存在が私の中で非常に大きい。綺麗好きというか多くの人は汗かいたから、1日の汚れを落としたいから風呂に入ろう、風呂に入りたい、と思うんでしょうが、それ以前に疲れてる時に風呂に入るのしんどくないんか?と思う。

私の中では優先順位として仕事>家事>自分の時間>風呂くらいなので、風呂の優先順位がとても低いのです。

社会人として最低限毎日風呂に入ろう、というのが世間一般的かもしれないけど、私からしたらよっぽど汚いとか臭いとかじゃない限り風呂の必要性を感じないわけです。

不潔?そうかもしれない。というかそうだね。

実家にいた頃は毎日風呂に入るのが当たり前で、疲れてても風呂はいって寝なきゃって思ってましたが、一度鬱になって寝込んでからというもの、風呂に入らなくても死なないので入らなくてもそんなに大事ではないのでは、と思うようになってしまった。

もちろんベタベタするとか脂ギッシュになるとか嫌な部分は多いけど、それより風呂に入るという行動力と体力を使うんだよなあ。


鬱だから風呂に入る元気ない←めっちゃわかる〜〜〜!!!

憂鬱でも風呂くらい入れるだろと思うだろうけど、風呂って割とおおごと。調子悪い時に外に出るのと同じくらいしんどい。トイレは限界があるから行くけども風呂に限界はない。衛生面的にはあるけども。それでも、心を削ってまで風呂に入る必要なくね?って思ってしまうんよな。


風呂入るのに心のエネルギー消費する、多大なストレスを感じるって当たり前にしてる人からしたらありえねえと思うことだろうけど、なぜか風呂がめちゃくちゃしんどいのです。

仕事に行くよりしんどいし何なら風呂入れば明日仕事行けるくらいの勢い。


風呂めっちゃめんどくせえな。

そんなにめんどくさいなら入るなよと思うだろうけど、それはそれで社会に出る上では許されない(と思う)のです。

 人からどう見られるか気にする人なら尚更。そして自分は清潔感のない人が生理的に受け付けないという棚に上げがすごい。


何が言いたいかって風呂まじめんどくせえ。

そろそろ風呂に入らなくても毎日清潔にいられるマシンとか開発されてほしい。

あー風呂だるいと思いながら毎日生活しています。


ただ清潔感がないのは他の人から見たらめちゃくちゃな欠点だから、できたら風呂入ろうな。風呂入れたら100点だよ。天才。やばたにえん。


と、いう感じの今日この頃です。