酔いすぎて救急搬送された話

先日友達と飲みに行った時の話です。

私は普段通りお酒を飲んでました。ビールをぐいぐいと。何杯飲んだかなんて当然覚えてないですし、どこで飲んでたのかも怪しいです。いつもどおり記憶を失い、目が覚めたら病院。

あれっこれなんか前にもやったような。

私はまったく覚えていないので飲んでいた友人に聞いた話ですが、

エスカレーターで足を踏み外して頭を打った。ビルの管理人が来て医務室に運ばれた。そのまま帰らぬ人となった。じゃなくて、医務室に運ばれた挙句救急搬送されたらしいです。

人生で二度目の救急車は酔いすぎでした。

昼間の15時に飲みすぎて救急搬送されるとか頭おかしいんじゃねえの…と思います本当に。エスカレーターで足を踏み外したのは昨日初めて聞いたので、なんで急性アルコール中毒でもないのに運ばれるんや!救急高いんや!って憤慨してましたが、エスカレーターから落ちたら仕方ねえわ。。。。まじかよ。。。最初から最後まで記憶がないので、詳細はまったくわかりません。上りのエスカレーターだったのか、下りのエスカレーターだったのかもわかりません。

次の日(救急搬送された記憶もない)、あれ、ピアスがない…ネックレスがない…なんかバッグの中めっちゃ散乱してる…って思って恐る恐る財布を開けたらお金を引き出した明細が出てきました。薄々勘付きましたが、まあまだ確信できない。その次にアクセサリー類と書かれたビニール袋に書かれたピアスが出てきました。うーん、CTの時にこんなことするよなあ…まだ確信したくない。極め付けは支払明細でした。七千円の。エンダアアアアアアアイヤアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!CT、初診料、点滴、その他もろもろ。まじかよ。確信してしまった。どうりで財布に金が入ってるわけだよ。(引き出したので)

本人(私)は次の日に物的証拠を見るまで救急搬送された記憶もなく、というか救急車に乗ったことすら知らず、呑気に過ごしていました。飲みすぎて二日酔いだなくらいに思ってました。

みんなもお酒飲むときは気をつけような。エスカレーターから落ちたら危ないぞ。

あと、記憶なくしたら本当に危ないぞ!!!!!!!気づいたらCT受けてるからな!!!!(説得力がない)

どうでもいいんですが、CT撮ったなら画像欲しかったです。薬のやりすぎで脳がどうなっているのか見たかった。(異常なかったです。)

という話でした。